大阪マラソンに出たい
大阪マラソンに出る為に努力を惜しまない ブログです。
予想コースでは、


線路を横断するのでは??というご指摘を頂き


ただいま、再度検討中なのですが、


通天閣以降に長居公園を通らないと


どうも薄汚い大阪の町並みのみに


なってしまうので、


なかなかいい案が思いついていませんが。。



通天閣に行くまでに



考えたいと思います。



大阪マラソンコース4


とにかく


近鉄難波駅の上は、


東京マラソンで言う



銀座のようになり、



仮に道路を完全閉鎖しても


地下道が発達しているので、



人の流れを遮ることはないので、



最大限利用されると思ってます。




日本橋から


難波の交差点にやってきて



御堂筋を北上


そして、



道頓堀筋に入り



日本橋まで行くかと思ったのですが、




ちょっと柄が悪くなるので



相合橋まで走り



そして


宗右衛門町を


通って



グリコの看板を


左手に見ながら



御堂筋に帰ってくると思います。




素直に戎橋を通ると思ったのですが、



ランナーからは見えないので、



このようなルートを考えてみました。



ただ、大阪マラソンの写真を考えると



グリコを背景に



走るランナー



が大阪マラソンっぽい



写真になりそうなので、




戎橋を北上する案も有力かもしれません。




ここまでで、


2.6km



まだまだ余裕だと



思います。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

初めまして
宗右衛門町ですか。
この辺りだと、スタートしてからまだ1時間程度の為、真ん中から後方にかけてはまだまだ凄い人波だと思われます。
宗右衛門町は狭いので、難しいかも知れませんね。
グリコは、御堂筋の東側を北上する事で、写真を撮れると思うのですが。
でも、やはりポイントは道頓堀と通天閣になりそうですね。
[2010/09/27 15:45] URL | AKA #- [ 編集 ]
Re: 初めまして
> 宗右衛門町ですか。
> この辺りだと、スタートしてからまだ1時間程度の為、真ん中から後方にかけてはまだまだ凄い人波だと思われます。
> 宗右衛門町は狭いので、難しいかも知れませんね。
> グリコは、御堂筋の東側を北上する事で、写真を撮れると思うのですが。
> でも、やはりポイントは道頓堀と通天閣になりそうですね。
なるほど~。
道路の太さも関係しますねぇ~。
今日大阪国際女子マラソンのコースが発表になりましたが、
これで再考の余地がありそうです。
[2010/09/28 20:55] URL | ダック #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダック

Author:ダック
大阪マラソンに出たい
おっさんのブログです。

欲しい物

カウントダウン

最新記事

カテゴリ

ランキングに挑戦!

ASICS

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

おすすめ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

